2013/06/06

サラウンド・ライブイベント"SPACE ECHO DELUXE vol17"に行ってきました

どうもMushです!

昨日はサウンドデザイナーのAOさんが主催するサラウンド・ライブイベント「SPACE ECHO DELUXE vol17」@六本木SuperDeluxeに行ってきました。AOさん自身のユニット"sorto&nodo"含む3アーティストのライブと、Super Audio CDプレーヤー2台を使用したSA-CD DJが"Chubin"さんによって行われました!

サラウンドスピーカーの配置は、"ITU-R BS. 775-1"勧告で推奨されているものにほぼ則したもので、後方のサラウンドスピーカーは、映画館などでも採用されるスピーカーのカバーエリアをより広くとる配置方法の"ディフューズサラウンド"が採用されていました。これらのスピーカーから再生された"サラウンドSE""サラウンドディレイ""サラウンドリバーブ"とアーティストの発する音が混ざりあってディープな空間になっていました!

FOSTEXのホームページに掲載されているAOさんのコラムも必見!これは音の朝活"サイデラ・モーニングセッション"も復活してサラウンド試聴会やらないとなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿