2013/06/10

暑くなってきたらこれこれ!

どうもMushです!

いつもサイデラ・マスタリング・ブログをご愛読いただきありがとうございます!EQについてライブレコーディングについてDSDネタ。色々書いていますが、今日は違う。

今年も"マッシュの梅シロップ"作りはじめました!梅酒じゃないですよ!梅シロップです!
まずは梅ちゃんを丁寧に水洗い。傷がつかないようにやさしく流水で洗います。そのまま水に浸してアク抜きを。この辺りで梅ちゃんにどんどん愛着が湧いてきます。

数時間アク抜きしたら、これまたやさしく丁寧に水気を拭き取ります。梅ちゃんからふんわり桃のような甘い香りがしてきました。ヘタも竹串で傷つけないようにとってあげます。この辺りでもう梅ちゃんが娘のような存在に。産毛とかが可愛いんですよね。

いよいよこの時がきてしまいましたか。消毒した保存瓶に、梅ちゃん→氷砂糖→梅ちゃん→氷砂糖...と層を重ねていきます。嗚呼娘たちを嫁に送った気分。あとはジンワリとシロップが出てくるのを待つだけ。

できあがった頃にまた報告します。


サイデラ・マスタリング→www.saidera.co.jp
電話でのお問い合わせ→→03-5410-6789
メールでのお問い合わせ→saideramastering2@gmail.com
[ サイデラ・マスタリングお問い合わせ/ご予約フォーム→→ ]
[ Saidera Mastering Blog Archives→→→ ]

0 件のコメント:

コメントを投稿