2013/07/29

DSD Field Recording:MUSHのDSD録音記(その8)「川崎大師参道の飴屋のビート」

どうもMushです!

先日川崎大師にDSDフィールドレコーディングに行った「風鈴市」。
http://saideramastering.blogspot.jp/2013/07/dsd-field-recordingmushdsd7.html
この時川崎大師に向かって駅から(川崎大師の)表参道を歩いていると、なにやらリズミカルな祭りばやしのような音が聴こえてきたんですよ。何かなと思って最後の角を曲がって参道の両側に見えたのは、なんと飴屋さん。どうやらここは飴屋さんが多いことでも有名らしいのです。
川崎大師の参道にたんきり飴屋が多い理由は?[はまれぽ.com]

というわけで実はこの日風鈴を録るまえに回したテイクワンは、リズミカルな飴切り音です。まな板と包丁の素材感がカツーンと響く音が録れました。週の始まりに目がさめるようなビートをぜひ聴いてみてください。




0 件のコメント:

コメントを投稿