2013/09/05

サイトウ・キネン・フェスティバル松本 スクリーンコンサート2013に行ってきました

どうもMushです!

現在開催真っ只中の「サイトウ・キネン・フェスティバル松本」でのサイトウ・キネン・オーケストラの演奏を、ライブ中継で楽しめる素晴らしいイベント「小澤征爾総監督 サイトウ・キネン・フェスティバル松本 スクリーンコンサート2013」に行ってきました。六本木ヒルズアリーナに設置されたハイビジョンスクリーンと5.1chサラウンド音響とでリラックスして最高の演奏を楽しむことができます。

アリーナ中央には座席もいくらか用意されているのですが、今年のお気に入り視聴スポットは「Rsスピーカーうしろの階段の途中」!サラウンド音響で再現される松本市からの「ホールの響き」と会場の「六本木ヒルズアリーナの響き」のバランスが一番気持ちよく感じられる場所でした。ビル風もまた心地いい。


また今回サイトウ・キネン・フェイスティバル展も同時開催。写真展や物産展が楽しめました。その一角にはECLIPSE TD712z MK2のサラウンドで中継を楽しめるコーナーも!テレビ朝日の中継スタッフのみなさん、現地松本市のみなさん、今年もありがとうございました!





関連リンク:
サイトウ・キネン・フェスティバル松本
小澤征爾総監督 サイトウ・キネン・フェスティバル松本 スクリーンコンサート2013
松本ノオミヤゲ

0 件のコメント:

コメントを投稿