2015/10/29

ぼくたちのインターン日記2015:ハチ公バスでGO!


私たちは10月の1ヶ月間限定で、名古屋の専門学校のカリキュラムでサイデラ・マスタリングにインターンシップにきています。
先日初めて、渋谷のRock oN Companyさんへ「Saidera Ai SD-9003ケーブル」の納品と買い物に行きました。過去にインターンにきた先輩たちと同じようにRock oN Companyまではハチ公バスに乗って行きました

先輩達の記事はコチラ
http://saideramastering.blogspot.jp/2011/12/20112.html
http://saideramastering.blogspot.jp/2012/10/20121.html
http://saideramastering.blogspot.jp/2013/10/20134.html
http://saideramastering.blogspot.jp/2014/10/blog-post_22.html






サイデラからRock oN Companyさんまでは約20分ぐらいで、最寄りのバス停「神宮前3丁目」から乗り「高齢者ケアセンター」で降ります。ハチ公バスを見た時は、名古屋では見たことのないコンパクトさだと2人して驚き、さらに乗車した際に運賃が100円で思わず、安い!と言ってしまいました。既に驚きの連発ですが、いざ出発です。外の景色を見て私たちは平日なのに人がいっぱいいる!と思い、名古屋では一番栄えている栄ですら休日にしかこんなにも人はいないなと話していました。


百田がRock oN Companyに行ったことがあったので迷わず目的地につくことができました。Rock oN Companyの前は下の写真のように坂道になっているのですが、それを見て桐山が「うわっすごい坂!」と言ったことを百田は忘れません。(全然すごい坂じゃないのに東京のすべてが大げさに見えているらしい)




名古屋は濃尾(のうび)平野の中にあるのでこういった坂もあまり見慣れないものだったりします。左奥にある建物がRock oN Companyです。


無事に納品を完了し、店内を見渡してみました。名古屋にはレコーディング機材がたくさん売っている店がなかなかないのでうらやましく思いつつ、後ろ髪引かれる思いで次のおつかいへ。次のおつかいは東急ハンズでお客さん用のグラスを買いに行くというもので、マッシュさんから近くにあると聞いていたので最初あてずっぽうで歩いてみました。そしたら見事に道に迷いましたが、そのおかげで大きなタワーレコードを見つけることができました。




まさかの5フロア店舗に2人して驚愕し、少しぐらい見て回ってもばちは当たらないのじゃないかと悪魔が囁きましたがそれに打ち勝ち、休日に見て回ろうと心に誓いその場をあとに。マップアプリを使いなんとか東急ハンズにたどり着き無事グラスを買い、今度は渋谷駅からハチ公バスに乗り帰りました。とても思い出に残るおつかいになりました。


気づけばインターンシップの期間も残り僅かになりました。このように田舎者にとって驚くような経験を東京という街でしている以上に、インターンの中ではたくさんのことを経験させてもらっています。ここまで想像以上にあっという間で、もう少し期間が延びないかなとも思いますが、残り少しのインターンシップを悔いの残さないよう精一杯働き、学べることをしっかり学んで1ヶ月締めくくりたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿