2015/06/19

僕たちのインターン日記2015 秋葉原探索編

インターン山下です!
サイデラ・マスタリングでのインターンシップではお客様へのコーヒー出し、オフィス、スタジオ、もちろんトイレの清掃、スタッフやお客さんからお使いを頼まれると買物・届け物をしに行くこともあります。毎日の経験で雑務のプロになっていきます。
今回はサイデラ・マスタリングで使用するケーブルにマーキングするための熱収縮チューブを買いに秋葉原まで行ってきました!

と、秋葉原で買い物を済ませる前にチーフ・エンジニア森崎のお勧めの定食屋「かんだ食堂」へ立ち寄ってきました。

昭和33年創業!の老舗の定食屋さんということで趣のある外観です。秋葉原駅から徒歩4分、秋葉原のドン・キホーテ横の道沿いにあるお店です。



店内はサラリーマンの方から外国人観光客の方までいろいろなお客さんで賑わっていました。メニューは定食屋さんの定番メニューはもちろんのこと、魚系メニューや一品ものもあり充実のラインナップです。今回は定食屋さんの定番「豚生姜焼き定食」を頼んでみました。



注文から5分もしないで出てきました。生姜の風味は控えめですが濃いめの味付けで美味しかったです。隣の千切りキャベツもボリュームがあってお得感あり!でした。この定食が650円で提供できるのはさすがですね。



その後、目当ての熱収縮チューブを購入してサイデラ・マスタリングに戻りました。今回は各ケーブルにL・Rを振って熱収縮チューブをかけています。スタジオ作業でもどの機材にどのケーブルが繋がっているのか、回線がどうなっているのか一目でわかるように整理するのはスムーズに作業を進めるうえでとても大切な要素です。
いつもセイゲンさんからは、「無意識のうちにも整理整頓、バランス感覚を磨くことがマスタリング・エンジニアになるための重要な資質である」と言われています。これからも普段の生活からマスタリング・エンジニアになるための感覚を養いながら¨楽しく¨インターンに励みたいと思います。



サイデラ・マスタリング→www.saidera.co.jp
Saidera Mastering on Facebook→→www.facebook.com/saideramastering
電話でのお問い合わせ→03-5410-6789
メールでのお問い合わせ→→saideramastering2@gmail.com
[ サイデラ・マスタリングお問い合わせ/ご予約フォーム→ ]

0 件のコメント:

コメントを投稿