2014/09/09

VOGUE FASHION'S NIGHT OUT

こんにちは!インターンの鈴木です。

9月6日(土)雑誌vogue主催のイベント「VOGUE FASHION'S NIGHT OUT」(http://www.vogue.co.jp/fno/)がサイデラ・マスタリングのある原宿、表参道、青山で行われたのでファッション好きの私も参加してきました。

「VOGUE FASHION'S NIGHT OUT」とは?
ファッション雑誌「VOGUE」を発行する国々が一致団結し、「ファッション業界の活性化」を目的として行う世界最大級のショッピング・イベントです。東京では、表参道・青山・原宿エリアのショップを中心に開催しています。つまりファッションショップを中心に街全体を盛り上げるパーティです。各ショップが入り口をオープンにしシャンパンやジュースをウェルカムドリンクとして振る舞い、ドリンク片手に街を回遊します。普段入りずらいショップにも入りやすいのが魅力の1つです。ショッピングを楽しむだけではなく、イベントも盛り沢山で加藤ミリヤさんのライブや、有名モデルさんのトークショー、表参道ヒルズにはラウンジが作られDJの音楽が楽しめます。表参道・青山・原宿全体が広いイベントホールになるイメージです。これだけでも来年遊びに行きたくなりませんか?

人でごった返す青山を歩いていた中で面白かったスポットをご紹介!

at MONCLE
青山で季節外れの雪?雪ではなくMONCLERさんの屋根から振らせていました。粋です。(フランス発祥のダウンジャケットメーカー)

at theory
普段は静かな青山裏通りに響く低音、ショップでDJパーティ。

at PRADA
個性的な外観の前でシャンパンを飲みながら記念撮影する人々が多数。中に入ると定規で測って並べたかのような見事なディスプレイです。平行と直角が定まっているとピシッとして空間に緊張感がうまれます。インターンプログラムに平行と直角を常に意識するとありますが、その意味はまさにこのディスプレイを見れば分かります。

at COMME des GARÇONS
写真では伝わりにくいですが童話の世界に引き込まれるかのような入り口です。ショップスタッフさん自身のスタイリングに世界観がありブランドイメージを自ら伝えているなと感じました。

私はインターン以外の日に洋服販売のアルバイトをしています。そのお店で聴く音楽を探していた際に出会ったのが「COMME des GARCONS SEIGEN ONO vol.2」でした。この音楽がきっかけでサイデラ・マスタリングの存在を知り、自分の好きなCDのクレジットにセイゲンさんの名前が多かったことに気付き、インターンに応募しました。インターンをやっている中で将来の展望を持っています。10年、20年、30年後、自分が関わりたいと思う事に関わる力がある人間になりたいです。今回遊びに行ったFASHION'S NIGHT OUTにお客様では無い立場で関わり、大好きなあのブランドと特に関わりたいです。

刺激的な一夜でした。


サイデラ・マスタリング→www.saidera.co.jp
Saidera Mastering on Facebook→→www.facebook.com/saideramastering
電話でのお問い合わせ→03-5410-6789
メールでのお問い合わせ→→saideramastering2@gmail.com
[ サイデラ・マスタリングお問い合わせ/ご予約フォーム→ ]

0 件のコメント:

コメントを投稿